Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 今話題の「過去最大級」の補助金! - メゾンデザイン工房

2023.03.19

今話題の「過去最大級」の補助金!

こんにちは、メゾンデザイン工房お客様サポートの森です。
前回もブログで掲載した内容なのですが、多くの方に知ってもらいたいと思ったので再度ご案内です!

現在、窓のリフォーム(断熱性能の高い窓を取り付け)を行うと国からの補助金がでて、ものすごくお得に実施できます。

補助金の名称は「先進的窓リノベ事業」という事業になります。
活用していただくと取り付け費用の約50%程度を補助金で補うことができます。(10万円の工事費用だった場合、5万円の負担、5万円の国から補助となるイメージです。)
窓の断熱性能が良くなると、冷暖房費も抑えられ省エネ効果も期待でき、何よりお家で過ごす時間がより快適になります!

今までも様々な補助金制度がありましたが、金額が過去最大のため
かなり多くの問い合わせを頂いております。

「お家が寒い…」「夏、部屋が暑い…」という方、是非この機会にご検討になってみてはいかがでしょうか?
「興味はあるけど、補助金って申請が大変なのでは?」とお悩みの方もご相談も受け付けておりますので、少しでもお家の事で気になる事がある方はお気軽にお問い合わせください!(⌒∇⌒ )


投稿者:Kouhei Mori