Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 今リフォームが熱い!! - メゾンデザイン工房

2023.02.20

今リフォームが熱い!!

皆さんはお家を建てた後、家のリフォームを考え始めるときはどんなときですか?

ご家族の暮らし方が変化したり、転機があったときに考えるということが多いのではないでしょうか?

 

今、物価の上昇とともにリフォームの需要も増えてきており、それを後押しするように国の政策で特定のリフォーム工事に対していろいろな補助金が出ております。

 

         

 

 

その中でもわたしがおススメしたいのは「先進的窓リノベ事業」という補助金になります。

 

               

 

こちらの補助金は経済産業省が推し進めている補助金です。

「窓の断熱効果をあげると家の光熱費の削減になるから家計の助けになるよね。それなら推進するために手助けしよう。」

と優しい役人の人が考えてくれたのか(?)と推測しちゃうほど、この補助金のすごいところは今までの補助額ではないくらい沢山還元されちゃいます!

な、なんと費用の50%ほどが還元!これはー今までにないよ(*’▽’)

 

 

            ※YKKさんチラシより

 

 

業界の人もみんなビックリしてました。。

補助金も一つの転機ではないかと考えているわたしは、この話を聞きすぐに友人や親類にこの補助金を使ってリフォームしましょう!とおススメ行脚してます。

 

『お得°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°』という響きが好きな方はお話しだけでも聞いてみませんか?

お問い合わせにつきましては現在かなりの反響があり即日の対応ができないこともあるため、下記よりご予約をお願いします。

省エネリフォームに最大60万補助金!!こどもエコすまい補助金相談会開催! |


投稿者:Yasunori Yamaguchi