Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. Xmasプレゼントにほしいもの - メゾンデザイン工房

2022.12.25

Xmasプレゼントにほしいもの

皆様こんにちは。

 

突然ですが、恐らく私はメゾンデザイン工房で「一番」の寒がりだと自負しています。

 

弊社施工のお家は充実した標準装備のおかげでとても暖かいのですが

事務所は天井が高いためか窓が多いためか…物理的に寒いのです(個人的感想)。

 

特に雪が降りだしてから、エアコン+足元の電気ストーブ+ひざ掛けだけでは寒くて辛い!

 

 

と、思っていたところに満を持してのご登場

 

\\石油ストーブ//

 

 

近くにいるとじわじわと体が温まる他、消したとしてもお部屋が暖かく、とってもステキ!

電気を使わないので、災害時にも暖が取れ、しかも上にお鍋や網を載せて煮炊きできる!

なんて素晴らしいお品でしょうか。

 

 

 

本日はXmas!

幸い自宅は気兼ねなく使える環境なので、誰かプレゼントしてくれるたら嬉しいなと思います。

 

 

 

 

また余談で、今ほど「気兼ねなく使える環境」と書きましたが、暖房器具に関しては一つ注意点があります。

 

 

お家造りをご検討中で、今現在賃貸物件にお住いの方には特に聞いてほしいお話です。

 

 

意外と知られていないことですが、福井県の賃貸マンション・アパートでは

火災や結露対策の兼ね合いで、石油系の暖房器具ではなく

電気系が推奨されていることが多々あります。

 

 

場合によっては、石油系暖房器具は使用が禁止されていることが多い状況です。

 

もしご存じなかった方は、一度賃貸借契約書や管理会社にご確認くださいね。

 

 

 

 

今回の冬は積雪が多い予報が出ています。

 

現状、北海道や新潟県が大雪の影響でとても苦労されている様子を見受けます。

 

そもそも論ですが、福井県も近頃は災害級の大雪に見舞われることが多いので

対岸の火事ではなく、私自身しっかりと対策をしたいと思います。

 

 


投稿者:Asami Saito