Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 愛犬と新しいお家 - メゾンデザイン工房

2022.11.20

愛犬と新しいお家

初めまして、今年メゾンデザイン工房の新築営業課として入社しました、森皓平です。

今回初めての投稿ですので自己紹介をさせていただきます!

 

前職は営業と職人を経験していましたが、全く未経験で建築業界に入りました。

実はお客様としてメゾンデザイン工房でお家を建てたのですが、

僕とその家族のことを本当に親身になって考えてくれていたスタッフの方や、お客様として打ち合わせを重ねる中で、会社全体の雰囲気にも惹かれ、

僕もお客様の人生に素晴らしい影響を与える仕事がしたい! と思い、この会社に入社しました。

まだまだわからないことだらけですが、たくさん勉強をしてお客様から「森さんに出会えてよかった!」と、

言っていただけるような住宅アドバイザーを目指して日々頑張っています!

 

あっという間に新居に住み始めて3か月が経ちました。

休日、外に洗濯物を干しに出たときに、ふと外から窓を見ると、愛犬がリビングの窓際に来ていて、

日差しを感じて気持ちよさそうに目を細めている姿を見てホッコリ。

あまりにも気持ち良さそうにしていたのでつい写真を撮っちゃいました。

(愛犬のいちごちゃん)

 

うちのリビングの窓は結構大きくこだわって作ったので、いちごちゃんも日光浴を楽しんでいます。

でも家の窓って実は大きくなるほど、夏は外の暑い温度が、冬は外の冷気が家の中に伝わりやすくなりがちなのです。

しかし最近は外の熱を中に伝えにくい断熱性能の高い窓も多く、冬暖かく、夏は涼しいお家が当たり前になってきています。

 

住み始めた最初は窓が大きすぎたかなと思いましたが、

家の中も凄く明るさがあり、子供もペットも楽しく過ごせる家になりました!

 

子供もペットも成長がとても早いので、妻とこの家と共に日々の成長をしっかり見守っていきたいと思います(⌒∇⌒)


投稿者:Kouhei Mori