Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 木のぬくもりを感じるお住まい - メゾンデザイン工房

2022.11.20

木のぬくもりを感じるお住まい

こんにちはー

新築営業課の森本です(‘ω’)

 

最近すごく寒くなってきましたね。

いよいよ冬が来るってカンジがします。。。

今年も大雪になるという話を聞きます。雪への備えはお早めに!

 

 

 

さて今回は以前、内覧会を開催させていただいたお家のご紹介です。

お施主様のこだわりがたくさん詰まったお家になっております。

 

 

まずは玄関がこちらです!

 

 

 

 

天井、壁に木を使用した、かなりインパクトのあるエントランスになっております。

玄関収納は造作しており、壁などに使用した木と同じものを使用していて統一感がありますよね♪

木をふんだんに使った空間をモルタルで仕上げた玄関土間が引き締めて飽きのこないカラーバランスです。

 

 

 

次はリビングです!

 

 

 

壁一面にまたまた木を張ってます!

写真だと分かりづらいですが、吹き抜けは勾配天井になっているのですが、なんとそこにも木を使っております。

また間接照明が、木をより暖かく照らしてくれるんですよね。

床材は北海道産タモ材を使った無垢フローリング!

窓からの暖かい日差しと木のぬくもりを感じられる、一日中いたくなるようなリビングです(*´ω`*)

 

 

 

 

最後にキッチンです!

 

 

床、壁、天井に無垢材を使用してきましたが、なんとキッチンにも無垢材を使用しております!

WOODONEのスイージーというキッチンなのですが、扉部分がすべて無垢材でできています。

無垢材って質感や見た目ももちろん良いんですけど、使い込むほどに感じられるヴィンテージ感がまた良いんですよねー(`・ω・´)

 

 

シンプルながらもこだわるところにこだわったお家のご紹介でした。

 

 

ではまた(‘ω’)ノ

 

 

 

 


投稿者:Yutaka Morimoto