Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. はじめまして! - メゾンデザイン工房

2022.02.18

はじめまして!

みなさま、はじめまして!

2月より中古リノベ課の工務担当として入社しました、北川と申します(‘◇’)ゞ

最初のブログとなるので、軽く自己紹介をさせていただきます!

生まれも育ちも生粋の福井民でございます(2年ほど富山で仕事してた時期はありますが、(;’∀’))

好きなことは、マンガを読むこととドライブ、あとは学生時代から麻雀をやってます!

あとスイーツもめっちゃ大好きです!(1月は苺の季節。)

前職は住宅関連の会社に勤めていた時期もありますが、

その他にも少し変わってる職歴なのが

コンビニの店長や麻雀店の店員さんをやっていた時期もあります(*ノωノ)

 

自己紹介はここまでとして、

 

ここ数年で【リノベーション】という言葉が使われるようになりましたよね。

実は前職では【リフォーム】を担当していたことがあります。

【リフォーム】と【リノベーション】って言葉は同じ意味なのかなぁと思っていました。(恥ずかしい)

でも調べてみると意味は全然違って、

古くなったものを元に戻す、壊れたものを取り換えるというのが【リフォーム】の考え方で、

古くなったお家に付加価値(例えば断熱性能や耐震性を上げる)をつける、または今よりもっと住みやすくするというのが

今の【リノベーション】という考え方だそうです。

 

これからは、メゾンデザイン工房の【リノベーション】を担当させて頂きます。

営業さんや設計さんと一緒に、みなさまの考える【リノベーション】の実現に向け頑張ります!


投稿者:Yuki Kitagawa