Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 色々な選択肢。 - メゾンデザイン工房

2021.10.10

色々な選択肢。

福井って自然が豊かで人口密度が低いので人込みが少なく住みやすいところですよね。

それでも、いい部分もあれば悪い部分もあり、住みにくい地域だと思う人もいますよね。

雪や雨が多かったり、車がないと移動がままならなかったり、、、( ノД`)

 

わたしが「福井ってホント不便だなー」と思うことがあります(‘ω’)

それは、何かを選ぶときに選択肢が少ないこと!!

「遊ぶ・やりたい・ほしい」ものや、ことってたくさんの中から選べると豊かな気持ちになると思いませんか?

たくさんの中からだと迷っちゃって決められない優柔不断なわたしですが、

それでも選べないのはイヤ(+_+)!という、わがままな性格です。

いくつになっても変わりません(汗)

 

話しが少し変わりますが、住宅についても同じです。

・若いうちにローンを組んで一戸建てを建てる

・予算がなければ建売住宅を買う

・年をとったらローンが組めないので我慢する

それが普通と思われていませんか?

これも選択肢がなくなる現象です。家を建てるか建てないかの二択。

確かに「普通」は「常識」かもしれませんが、住まい方についても選択肢が増えるといいと思います(^.^)

業界や地域の常識にとらわれず、選択できる方法、、実は世の中では増えてます(*^^*)

最近注目されているのは 第三の選択肢 中古住宅(マンション)です!

え?中古住宅?なんか嫌だなー(._.)

と思ったそこのあなた!!常識に囚われていますよ(笑)

最近は住んでいる家をキレイにしたり設備だけ交換するリフォームではなく、間取りをかえて部屋数を増やしたり使いやすくしたりするリノベーションの需要も増えてますよね?

リノベーションの番組で情報が増えて当たり前の常識になってきました。

中古住宅も同じです。技術の進歩に伴い、古いものをそのまま使うのではなく中古で安く買って新品に蘇らせて住まう住み方が増えてきています。

視野を少し広げると都会では常識になってきておりこれからの選択肢の一つになってきています。

要は選択肢が増えることが大事であり条件が合わないからと諦めていたことが、より自分たちの考え方に合わせる選択が出来るようになることがいいことなのです。

 

現在当社ではその考え方を実現するため、中古リノベ事業を取り組んでおります!(^^)!

そしてこの度、新リノベーションモデルハウスが10/16~OPENすることが決まりました。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾パチパチ

中古住宅でいいか⤵」ではなく「中古住宅がいいね♡」をぜひご覧になってください。

工事中の写真もあって、どのような形で完成されてくるかも見ていただけます。

まさに劇〇ビフォーアフター(笑) 見る価値あります!!

 

注)ご見学は、ご予約が必要になりますのでご予約ページよりお申込みください。

Before

After

Before

After


投稿者:Yasunori Yamaguchi