Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 新年を迎えて 住まいのお困りごとはありませんか? - メゾンデザイン工房

2024.01.08

新年を迎えて 住まいのお困りごとはありませんか?

こんにちは、お客様サポートの森と申します。

 

新年早々大きな災害に見舞われ、非常に不安な年明けとなりました。

福井県内でも、お住まいへの影響が出ている状態です。
少しでもお力になれるよう、保険について少しお話をさせていただきます。

地震により建物に影響が出た場合には、まず安全を最優先に確保していただき、

全景と接写の写真を何枚か撮っておくと、地震保険の適用や対応がスムーズに進むことがあります。
余談ですが、この季節に多い雪による被害火災保険が適用される場合がありますので、同じく写真に収めて頂くと良いと思います。

保険の適用や詳細に関しましては、保険会社や代理店へ確認が必要になりますが、

大きい修繕費用が保険でまかなえる可能性があります。

火災保険(地震保険)に関するご相談や、お住まいの事でお悩み事がございましたら、

どんな些細なことでも構いませんので、どうぞお気軽に弊社にご相談ください。

 

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

一日でも早い復旧と安全な生活の回復を心からお祈りしております。

 


投稿者:Kouhei Mori