Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 愛着の椅子 - メゾンデザイン工房

2022.01.15

愛着の椅子

皆さん、こんにちは。

 

厳しい寒波が到来していますが、お体と車の運転にはお気を付け下さい。

 

お正月休みが明け、仕事や学校が始まり、慌ただしい日々が戻ってきました。

皆さんは、思うようなお休みを過ごされましたでしょうか?

 

私はお休みの間にふと思い立ち、久しぶりに椅子のお手入れをしてみました♪

 

椅子は座るだけではなく、物を置いたり、踏み台になったり、背もたれで洗濯物を干したり・・・と

色々な役目を果たしてくれています。

それだけではなく、部屋の隅に置くだけで、何となくおしゃれな感じになることもある

便利な家具のひとつです。

 

我が家の椅子は、アンティークの曲木の椅子、少しクラシックな古さと優しい雰囲気漂うラタンの椅子、

子どものために作ったオークの椅子などなど。

椅子が好きで、あっ、これだ!と思える椅子に出会うまで、いろんなお店を回り時間をかけて揃えました。

 

 

お手入れをしていると、剥げた塗装や、傷やへこみなど見つけるのですが、

それがいい味わいになっていると感じ愛着も沸いてきます。

これからもずっと大切にしていきたいと思います💛

 

メゾンデザイン工房に併設しているインテリアショップのLovin’LIFEでは

常時、こだわりの家具と雑貨を多数取り揃えております。

もちろん椅子も、デザインや素材、座り心地などにこだわった一押し商品をご用意しております。

是非、お越しくださいませ。


投稿者:Mayumi Nakagawa