Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 素敵な一日♡~建方まで - メゾンデザイン工房

2021.09.19

素敵な一日♡~建方まで

7月下旬に建方をさせて頂いたお客様。たくさんのお時間をいただいて仕様決定してくださいました!!

猫ちゃんとの生活、ご夫婦、お子様とのお幸せな生活。

素敵なまいにちにむかってお打ち合わせして頂きました。

とってもとっても素敵な方で、幸せに向かって頑張ってくださいました。

その方の建方は素敵な楽しい一日でした。その楽しい建方までの道のりです。


さあ♡お打ち合わせって間取りのほかにどんなことをするのでしょうか?

今日は仕様決めについてお話させてください!!

間取りが決まってひと安心。さあ思いがいっぱい詰まった図面ができました^^

次は。。。何を。。

そうそう、窓の形はどんなタイプにしようかな?

陽をたくさん入れられる窓は?

風をたくさん入れられる方法は?

 

外壁の外壁の色、素材、屋根の色、玄関ドアの色、形、玄関タイルの色

床の色、ドアの色、照明のデザイン、キッチン、お風呂。。。

たくさん決めていくので、大変だと思いますが、建てる方のすきなものがわかっていると

素敵に決まるようにご提案させていただきます。

カリフォルニアの建物が好き?

ヴィンテージが好き?

ブルックリンが好き?

シンプルが好き?

好きに囲まれて生活を送る事は、いつもの何気ない日常がとってもしあわせの時間になってしまうくらい素敵なことなのです。

ただ、テレビを見ていても

ただ、コーヒーを飲んでいても

ただ、食事をしていても

ただ、休日ののんびりしていても

ただの日常がしあわせだと実感できるものにしていきましょう♡

 


投稿者:Megumi Tochiki