Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. 私服で働ける会社のコーディネート① - メゾンデザイン工房

2021.08.01

私服で働ける会社のコーディネート①

 

おはようございます。

中古リノベ課の齊藤です。

 

突然ですが、私は社会人になってから約10何年目ですが、社会人歴で初めて!私服で働く会社に勤務しております!

基本的にファッションにほとんど興味がない私なので、最初は仕事用の私服ってなに?何を着ていけばいいの?と、とても考えました。。。。

(と、言いつつ、今でも正解はわかりません)

(基本的にその日の仕事内容に合わせて、パターン化した服を着るのみです)

 

恐らくこのページをご覧になっている方も、同じ悩みをお持ちではないでしょうか?

実際に私服OKな会社で働いている社員のリアルな服装を見てみたい!という方へ向けて

本日はメゾンデザイン工房で働く社員の方々にご協力を仰ぎ、入手しましたリアルなコーディネート スナップ写真をご紹介します!!

 

最初に注意事項ですが、弊社メゾンデザイン工房は様々なTPOこそあれど、基本的に服装に関してはとても自由度が高い会社ですので、その旨予めご承知おきください。

 

まず一人目!!

設計課のK藤さん!

 

 

 

奥さまコーディネートで、マリンブルーのシャツがメインの装いです。

シャツの下に合わせたちらりと見える白黒のボーダーとの相乗効果で、爽やかさに拍車がかかっています。

足元とパンツは同系色で、脚長効果が効いた素敵なコーディネートとなっております。

 

 

次は、二人目!!

営業アシスタントのN田さん!

 

デザイン性のある白シャツを、ストレートのデニムに合わせた装いです。

シャツのボトムインと、ベルトによるウエストマークで、こちらも脚長効果抜群です!

初夏にぴったりな軽快なコーディネートとなっております。

 

今後も弊社のおしゃれさんにご協力を仰ぎ、ご紹介できればと思います!

何かのお役に立てましたら幸いです。

 


投稿者:maison-d