Blog & Column
ブログ・コラム
  1. TOP
  2. ブログ・コラム
  3. しあわせの時間。夢の間取りを叶えたい。 - メゾンデザイン工房

2021.06.28

しあわせの時間。夢の間取りを叶えたい。

子供の時、お家の間取りを地面に書いて、おままごとをした遠い記憶。
ここがキッチンで、ここがお風呂場で。。。「ただいまー」お父さんが帰ってきました。はっぱで作ったお料理と泥で固めたおにぎりと、さあいただきましょう!!
楽しかったな!私の部屋はここで、隣は○○ちゃんのお部屋ね!!
そんな小さな日の楽しいお遊びをして遊びました。
少し大きくなると自分の思い出の中にあるのは、縁側ですいかを食べて種を飛ばした光景。縁側が大好きで外を眺めていました。とても幸せな時間。
夕方涼しくなってくるとヒグラシが鳴き始め、夕陽が空を染めていく。とてもしあわせな時間。
窓から見える空が秋を伝えるころ山々は赤や緑に色を変え美しさを増してゆく。とても幸せな時間。
初雪が降るころには、長靴をはき急いで外に出てあしあとをつけて楽しんで、
寒い冬は温かなお部屋でコタツにみかん。とても幸せな時間。
そして、温かでたくさんの花が咲く優しい春を喜んでいた。とっても幸せな時間。
そんな昔懐かしい一コマ一コマに懐かしい我が家があり幸せな時間があった事を思い出します。

先日はカリフォルニア展示場オープンにご来場頂いたお客様とお話をさせて頂いて奥様の子供のころからの夢のお住まい。ご主人様の夢のお住まい。たくさんの夢をお聞きして私もその夢に参加させていただけることにワクワクが止まらない♡愛ある家は素晴らしい❕




投稿者:Megumi Tochiki