わたしらしくがちょうどいい。
FacebookInsta
BLOG
メゾンデザインひとり

モデルハウス 考察中 (-_-)zzz

2018.07.26 Thu

こんにちは 設計の長谷川です。

メゾンデザイン工房は来年に向けて 新しいモデルハウスを建てる予定なのですが、

なんとΣ(・□・;)自由設計のモデルハウスを私が考える事になりました!!

 

弊社のモデルは現在ZERO-CUBEモデルとマンハッタンモデルがあります。

その前のモデルハウスは私が担当設計をさせていただいたんですが、

自分で言うのもなんですが、これが結構公表でして・・・

私に白羽の矢? もとい、長谷川に任せると言う事になりました。

 

最近はプレッシャーで押しつぶされそうなんですが、表には出してません。

平然の装いです。はっきり言ってラクショーチョップですよ!笑笑笑 (;^ω^)

色んな雑誌を読みまくっています。

本屋で建築雑誌を立ち読みしている奴がいたら それが長谷川です。

 

まー冗談もほどほどにして、まだまだ固まってはいないのですが、

現在の私独断のPLANはこんな感じです。(ラフスケッチ 下手くそです。)

最初の最初のエスキースです。

こんな感じになればいいな程度のスケッチです。

 

大屋根の和モダンな外観に

ガレージ、中庭と続くアプローチ

中庭にはシンボルツリー、内部はスキップフロアー

これで決まり!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

まだまだスケッチ段階で デザインの方向性も定まっていないのですが、

雑誌などを見て 住宅デザインの流行りの傾向ですと

インダストリアルやカリフォルニア系もいいけど

やっぱり 原点回帰の和モダンなんじゃないかな~と思ってます。

私が好きなだけなんですけどね。(´∀`*)ウフフ

 

実際のPLANもこんな感じで考察して提案します。

没になる事も多々あります。

初回提案はそんなもんです。ここから色んな意見をもらいよりよく修正していくのです。

没ではないんです。無駄じゃないんです。

 

こんな感じで 葛藤しながら仕事してます。

どうです?設計のお仕事楽しそうでしょ~。(^_-)-☆

カレンダー
2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ

アーカイブ